昭和の青春浪漫「戦争を知らない子供たち」

風樹音♪のキューティーハニー井上です。
ウクライナ情勢に毎日心が痛いです。

中学生のころヒットしていた「戦争を知らない子供たち」

私は中学の部活で、ギターマンドリンクラブってのに入ってまして(;’∀’)
ギターを弾いていたので
この曲をガシャガシャとギターで弾いて友達と歌ってました。

♪おとなに~ (おとなに)
  なぁって~ (なぁって~) 
 ある~きはじめる~♪

♪平和の~(平和の)
  歌ぁ~を (歌ぁ~を)
 くちーずさみながらーーー♪

悲惨な状況の中にいるウクライナの子供たちに、一日も早くのどかな歌を口ずさめる日がくるように祈るばかりです。

昭和の終わり頃、夫の転勤で長野市に住んでました。
お隣のおじいさんが毎日草取りをしてるので、挨拶をするのですが、
黙々と草をとっていて、一度も挨拶を返してもらったことがありませんでした。

ご近所の方に聞いたら
「あのおじいさんはとっても優しい人でね。
 招集されて戦争に行って 帰ってきた時、ああなっちゃってたらしいの」

私もとてもつらい気持ちになっちゃって、その後もおじいさんがいると声をかけさせてもらってました。

地球上から争いがなくなりますように。

何でもない日常の大切さ。
家族とのんびりする休日に、デッキはいかがでしょう?
ご相談予約はお気軽にお電話でどうぞ♪