家と一緒にプランしたからできたアプローチ
新築プラン中からアプローチ・タイルデッキ・フェンスなどを計画していたA邸。
家が完成し、これから外まわりの工事になります。
玄関ポーチのタイルと同じタイルで、アプローチと階段を設けました。
玄関ポーチが広くなったようなイメージ。すっきりゆったりした上品な印象です。
新築プラン中に、玄関ポーチを決める時から、外回りのプランニングもしていたので、エクステリアもトータルでコーディネートできました。
表札は、ステンレスの横のラインに、木目調の縦のラインが2本交差したダイナミックなデザインのもの。
コントラストがはっきりしたダイナミックなフォルムのA様邸にぴったりです。
タイル貼りのウォールは、外壁に合わせた濃い色彩のタイルを選択。
向かって右側のウォールは奥のほうまで長めにし、お隣様が物置を建てる予定位置まで伸ばしてあります。
ウォール前のスペースの植栽はお家の表情に温かみを添えます。コデマリの白い花が映えますね。
ご新築プランの時は、外回りのことは後回しになってしまいがちですが、一緒に考えると無駄がなく、土地も有効に使えます。
ご新築が決まったら、早めにプロに相談!が成功の秘訣!
(駒ヶ根市 A様邸 / 担当:春日)