リガーデン!メンテが楽で使えるスペースいっぱいのモダンなガーデンに

ウッドデッキ、花壇、駐車スペースがあり、お庭も丹精されていたK様、古くなった木製デッキとフェンスをやりかえたいとご来店くださいました。

木製デッキはLIXILの人工木デッキ「樹ら楽ステージ木彫」に。一段設置しお庭に出やすくし、その下にタイル貼りのデッキを設けました。
地面はコンクリートとタイル貼りにし、レンガで植栽部分を縁取り、植物の世話をしやすく草取りの手間のかからないお庭となりました。
テラス屋根はLIXILの「ジーマテラス」 とても重厚なテラスです。天井付きで陽射しを遮り、夏は省エネ、さらに 床、家具などを紫外線から守ります。
奥にもテラス屋根LIXIL「スピーネ」も設置。洗濯物はこちらに干します。

フェンスは、三協アルミのアルミ形材フェンス「フレイナ」に。
細部にまでこだわった木目の意匠がとてもきれいです。

既設の土留めや花壇の縁取りを一部壊して、そこに使われていたピンコロを再利用し花壇の縁取りを新しくしました。
カーポートは雪に強いLIXIL「カーポートST」を設置しました。その奥のガーデンとはアルミ枕木で仕切りました。

草をとる範囲は植栽スペースだけ。タイルやコンクリートだから、メンテナンスも楽々!重厚なテラスと木目調フェンスで外観グレードアップ!
モダンなガーデンとなりました。

(駒ヶ根市 K様邸 / 担当:春日)