エクステリアコンテスト2020で家族の幸せ部門ニコニコ賞とガーデン部門入選賞W受賞

工事前の打ち合わせにもいつも皆様お揃いで来てくださった仲良し家族のK様。

道路から玄関へのアプローチと、シンボルツリー、植栽スペース、
タイルデッキと独立オーニング、エクステリアライトの設置工事をさせていただきました。

道路と敷地の高さが違うので、土留めをし階段を2段作って、敷地内を平らにしました。

アプローチのインターロッキングは白黒はっきりしたモダンな配色。
K様邸の外壁は手前はアイボリー、奥が濃い茶で、直線的でモダンなデザインの外観でしたので
それを生かすように、エクステリアもコーディネートしました。

植栽スペースの縁取りは黒い御影石のピンコロ、白い化粧砂利とこだわりました。

タイルデッキはLIXILの乾式施工のタイルデッキで構造材はアルミです。
タイルは60cm角のとても豪華なもの。
2階から撮ったお嬢様の写真でみても、タイルが大きい!

タイルデッキの上の独立オーニングの構造材と、タイルデッキの幕板はLIXILのシャイングレーという色で
お家のサッシ枠の色と合わせ、すっきりした印象です。

施工後、芝が青々としてきた頃、
このお庭が家族団欒のステージとして活用していただけている様子を撮影させていただきました。


K様が丹精された芝生と、シンボルツリーがエクステリアの美しさを引き立てます。
また、タイミングよく地元の花火大会の夜に撮影させていただくことができ、お嬢様の素敵な浴衣姿とライトアップされたお家を映すことができました。

おかげ様で、LIXILエクステリアコンテスト2020でエクステリアと家族の幸せ部門ニコニコ賞と、ガーデン部門入選賞のW受賞をいただきました!
K様ご家族皆様のハッピーな笑顔!素敵!
これからもこのお庭でご家族の幸せを紡いでいただけたら関わらせていただいた者としても大変幸せです。
ありがとうございました。

(宮田村 K様邸 / 担当:春日)

お客様の声

当初は人工木のデッキを考えていましたが、風樹音♪さんの店に展示してあるタイルデッキに一目惚れ♪
独立オーニングや照明なども入れてデザインをお願いしたところ、とても気に入りました。
完成してから家族みんなでお茶をしたり、庭にいる時間が長くなりました。まさに第2のリビングです♪
夜のライトアップも気に入り、とても満足しています。
風樹音♪さんにお願いして本当に良かったです。
(LIXILエクステリアコンテスト2020掲載コメントより)