かっこいい!テラスとウォールで玄関まわりをグレードアップ

家の前の道路から階段3段あがるO邸。
階段と擁壁は既にできあがっていましたので、アプローチ、カーポート、玄関までをつなぐテラス屋根、洗濯物やお布団を干すところを作りたいとご来店くださいました。

カーポートは雪に強いLIXILソルディポート。そこから、玄関までLIXILテラスSCを3台連棟で設置し玄関までつなぎました。
カーポートの奥にガーデンがあるのですが、そこに既設のタイルでっきがあり、その前に洗濯物・布団を干せるようにLIXILプラスGのGルーフでスペースを作りました。
家の外壁に合わせて、ブラウンのウォール。窓に合わせて、ガラスブロックを3つ。

テラス屋根とウォールに囲まれた部分には大切な愛車、オートバイを格納。
テラス屋根のLIXIL「テラスSC」は、外壁に直接取り付けないタイプ。擁壁側に柱を建て屋根を支えています。
アプローチは石目調のインターロッキング「ティーナ」

夜は照明のラインがまっすぐ伸び奥行感を演出。階段の足元も照らします。
隣家との境にフェンスも設けました。

全体にアルミの色はブラック。引き締まって かっこいい外観になりました。

お客様の声

新居が完成してから打合せをしましたが、家とマッチするデザインを提案していただきました。
最初は少しやりすぎかな?と思うこともありましたが、安い買い物ではないし後悔したくなかったので、多めに希望を言ったかもしれません。
しかし、完成してみると自分達らしいエクステリアとなり、とても満足しています。
これから少しずつ自分達で手を加えていこうと思います。

(宮田村 O様邸 / 担当:大平)

コメント、ありがとうございます。夜の照明がついたところを撮影する時、かっこよさに興奮し、うれしくてなりませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。