土蔵にもなじむモダンなブロックの囲いと石畳調のアプローチ

土蔵のある広い敷地のお家とお庭を部分を、グルッとデザインブロックで囲いました。
グレーの濃淡と、シンプルモダンなデザインブロックは土蔵にもなじみ、お家を重厚に守っています。
アクセントに木調のアルミの柱が白い玉砂利に映えて、奥行も演出しています。

また、安全のためにつけた照明が夜になると点灯し、ブロックの凹凸を際立たせ、昼とは違う別の表情をみせてくれます。

アプローチは、石畳調のスタンプコンクリート。
もう一方は、T様のお家で代々使われていた思い出深い白御影石を横にして敷き、間に玉砂利を敷きました。

T様邸は、素晴らしい生垣に囲まれ、植栽も見事なお庭だったのですが
お手入れが大変な負担となってきたため、今回のリ・ガーデンとなったのでした。

自然豊かな地域にもなじみながら、安全安心なお庭となりました。

(駒ヶ根市 T様邸 / 担当:大平)